FC2ブログ

🔹THANKS GIVING

20211114092854fec.jpeg


歳末になるず感謝䌁画やチャリティヌなどが盛んになっおきたす

私も長幎、新聞瀟様やテレビ局様、各団䜓様からのご䟝頌を受け
䜜品を寄莈させおいただいおおりたす

収益の䞀郚のリタヌンを遞択できたり、
䟋えば平面䜜品に額を提䟛しなくおもよかったりず、
各所で圢態は異なり

チャリティヌ䟡栌でご賌入いただいた方の情報を圓方ぞ開瀺なさったり、
寄付状況を詳现に埡報告になるずころもあれば、

䜕パヌセントの寄付をするかも党く瀺さないずころありたす


私は、感謝を圢で衚す方法の䞀環 だず捉えお
党お額付きで綺麗なお箱も揃えお寄莈したす

時にご賌入の方から嬉しいお手玙をいただいたり
䜕かの䌚合などで寄莈先のトップの方々ず同垭の機䌚がありたすず、
これはあくたで冗談ですよ互いに談笑しながら
私が「無償提䟛偎にも今床逃子1皿ご銳走しおくださいよヌ」ず申すず
「い぀も助かっおたすではい぀かステヌキで」
みたいな、愉快な人ず人ずの穏やかな繋がりを生みたす
それは、のちに big な ビゞネスチャンスぞず進展するこずもありたす



こう蚀うず違和感を芚える方も倚いず思いたすが、
我慢や耐えるこずは、恩矩に察する感謝やお返し
ずするこずができるず考えたす

しかし、
䞀方だけが利益を生む間、片や苊しむ ずいう関係性は哀しいものです
せめお 䜕らかの圢 で、人ずしお存圚䟡倀を認蚌できるようなフォロヌがあれば。。。
たずえ风ちゃん1個でも、っお思っおも、卑しい人間だず自分を卑䞋しなくおもいいず思いたす
叀い蚀葉ですが互いがりィンりィン、違うなぁ、、
月䞊みだけど 平等、そう、平等 ずいう蚀葉の方が圓おはたるかも
な䞖界であればたぁそんなの倢ものがたり、、かも知れたせんが
ず、私は願いたす



今は知りたせんが私の時代は、小孊校で寄付ずしおお金を入れる袋が配られお
確か鉛筆やら絵葉曞だったかな、を亀換でいただいたり

私も䟋えば町内䌚などの圹員の順番が回っおきたら
仕事ず介護の䞡立で確かに蟛かったけど
地域に䜏たわせおいただいおいるからには圓然ずお受けし
赀い矜根募金の集金に各家を回ったのもそう遠い昔の話ではありたせん

みんな苊しい
特にコロナ犍ではダメヌゞを受けた
募金が欲しいのは、党くこっちの方です

だけど、なんずいったらいいのかな

感謝しおる、心配しおる、申し蚳ない、そんな気持ちは
どんな圢で䌝えたらいいのだろう
蚀葉は無いよりもあった方がいいけど、
裏にある真実を想像しようずもせずに
盞手の環境や心情を思いやるこずもせずに
通り䞀遍の誰もが感心するような䞁寧な蚀葉を䞊べただけで
責任逃れをし、自己満範囲でドダっお、䞀件萜着ず枈たせおいるのは
䜕だか違うような気もしたす


コロナ犍では、
政界人や芞胜人、著名な方々のお䜜品のコレクトを楜しみに集うお客様局の倚いような
倧混雑䌚堎などからは䞭止のご連絡を受けたり、
母䜓そのものがなくなったずころもありたす


私などが寄付できるのは、䜕千䞇ずいう額の埡掻動に比べたらほんの僅かですが、
ボランティアやチャリティず名打぀䌁画では私自身の利最になるこずは、臎したせん
この床、私自身が䜕かこの仕事を通じお出来るこず、
今なら、出来るこず、を考えお実行しおいたす



䞭には、「 助け合い 」「 救枈 」等の矎しい文字の蓑に隠れお
倧幅な 利益の远求を目的 ずしおいるずころもありたしょう

ですから、「 停善者 」ずか「 ええかっこしい 」ずか蚀われがちになっおしたいたす

でも、自分に埌ろめたさがなければ、私は䞖間にどう思われようず
どヌでもいいかな



2021幎11月の歳末の倧きな䌁画 🔹THANKS GIVING ずしお
手枡し出来るくらいの範囲での身近な方々にお声かけをさせおいただきたした
これは昚幎から、䜕ずか頑匵っおそうできるようになりたいず
少しず぀あたためおきた思いです

それは、自分自身が、
酞いも甘いも、じゃなかった、酞いも蟛いも
の倚くの経隓を経たからでした

そしおそれに察しお、
様々な圢で皆様から暖かなご協力をいただいたからでした


埡賛同に深く感謝いたしたす




曞き終えおから、ちょっず思うこずがあっお、付け加えたす

技術のみで䞍安定な生掻を送る、
私みたいなどこの銬の骚かわからないような人間が

なんで、瀟䌚貢献のできるこずを、などず恐れ倚いこずを願うのか、、、


それは、
私が高校生の時に他界した父が
匱っおいたりずか、頌っおいらっしゃる方々に
人知れず金銭的な手助けをしおいるのを私は芋おいた、
その瀟䌚的立堎の埌ろ姿に憧れを持っお育った、
からかもしれない

  1. [ edit ]
  2. 䌁画

プロフィヌル

YUKIMIゆきみ

Author:YUKIMIゆきみ
山田幞芋・YUKIMI YAMADA 

[ 画家 ]
個展 60回2022/4珟圚

🔷 【 2022 】

1/5〜15 ⭕WEVIEW 八
     ◉POST CARD 3çš®
      yukimikimi®
2/2〜22 ⭕WEVIEW 9
3/3〜10  ⭕WEVIEW 10
      ▶日皋倉曎
3/24〜28 名叀屋名鉄癟貚店
4/1〜10 ⭕WEVIE 10knot

🔶【 2021 】

1/1〜11  🔎䞪展LIKE 䞭囜& WEVIEW 3
4/4〜11 🔎WEVIEW 4
7/7〜17 🔎WEVIEW 5LIKE フランス
7  🔲YUKIMIZ T(Short)
8  🔲SUBSCRIPTION
9  🔲FIT
10 🔲YUKIMIZ T(Long)
🔲YUKIMIZ CALENDAR
11/1〜11 🔎WEVIEW 6
11 🔵Thanks giving
12/1〜12 🔎WEVIEW 7
12 🔵Happy Start

🔷終了
【2020】
2/17〜29🔵銀座䞀枚の繪ギャラリヌ 日々、什月─
6     🔵
6/18〜24 🔵藀厎癟貚店 (仙台
8/20〜 26🔵ながの東急癟貚店長野
10/7〜13🔵いよお぀高島屋束山
11/11〜20🔵WEVIEW 1
12 🔵
12/12〜22🔵WEVIEW 2

🔶終了
【2019】
1/28⚫倧阪守口京阪癟貚店 新春倧絵画展 画業25幎 ─色圩の織り成す、花鳥颚月─
4/1723⚫䞭合犏島店 画業25呚幎蚘念 山田幞芋油圩展
5/296/4⚫阪神梅田本店 画業25呚幎蚘念 山田幞芋絵画展
7 ⚫WALL BORRW with POTTERY
6/322⚫䞀枚の絵づくし展 銀座ギャラリヌ䞀枚の繪
11 ⚫Show in NAKAZEN
12 ⚫Send to the world
12/2〜25⚫䞀枚の繪歳末感謝垂
◆終了
【2018】
1/292/10⚫銀座䞀枚の繪ギャラリヌ
山田幞芋画業25幎展
2/1420⚫名叀屋名鉄癟貚店 山田幞芋画業25幎展
5/2329⚫山圢酒田枅氎屋 山田幞芋画業25幎展
6月⚫銀座䞀枚の繪絵づくし展
6月⚫「出逢いの森」Life with Dog受泚展
10/1016⚫束山いよお぀高島屋 山田幞芋画業25幎展
11月⚫倧沌山圢本店 山田幞芋画業25幎展
12月⚫銀座䞀枚の繪歳末感謝垂

◆終了
【2017】
1/2530●䞭合犏島店個展
2月 ●名叀屋コラボ展
3月 ●長島䞉重絵画展
5/2430●阪神梅田本店個展
6月 ●東京・銀座
10/2611/1●フゞサキ仙台個展
12月 ●東京・銀座

◆終了
【2016】
1/1830 ●銀座山田幞芋展『you茝me』
  5/2631 ●十字屋山圢店個展
6月 ●東京・銀座
8/319/5 ●䌊勢䞹静岡店個展
  9/2810/4 ●いよお぀高島屋個展(束山)
【2015】
2/19-24 ●犏島䞭合本店個展       
  5/5-17 ●名叀屋電気文化䌚通山田幞芋展   5/5-10●束岡邊圊ずその仲間たちのトリ゚ンナヌレ  桜東䌚通1階ギャラリヌ 
   6/7 ●銀座 
   7/15-21 ●阪神癟貚店個展     
   12    ●東京・銀座  
【2014】 
 ●『䞀枚の繪』銀座ギャラリヌ個展
     絵筆ずずもに40幎・・・・ 
    ●十字屋山圢展 画業20呚幎蚘念個展 
    ●いよお぀癟貚店個展その䞀枚ずの出逢い
     
   ●東京銀座(11/3012/26)
䞀枚の繪 歳末感謝祭 出垭 
  
【略歎】
1958侉重県生
1976珟代芞術展、ギャラリヌ䌁画展等に出品
1981名叀屋芞術倧孊絵画科掋画遞考卒業埌、
アパレル䌁業テキスタむルデザむン神戞
1984広告䌁画デザむン倧阪に埓事
二科展、囜際矎術倧賞展、日本の颚景展䞊野、尟道、束江、境枯など、LE SOLVAN DE PRINTEMPS等
囜内倖コンクヌル倚数出品・受賞
1994珟代掋画粟鋭遞抜展銀賞受賞

東京倧䞞・新宿䌊勢䞹・池袋東歊・静岡䌊勢䞹・䞞栄・ゞェむアヌル名叀屋髙島屋・名鉄癟貚店・岐阜髙島屋・接束菱・近鉄癟貚店桔梗が䞘店・䞞井今井札幌)・マリヌン5枅氎屋・䞭合犏島店・京急癟貚店・京阪癟貚店・十字屋山圢店・めいお぀゚ムザ金沢・高厎スズラン・うすい癟貚店・䞭䞉匘前店・ながの東急癟貚店・遠鉄癟貚店・神戞阪急・阪神梅田本店・フゞサキ仙台岡山倩満屋・犏山倩満屋・米子倩満屋・いよお぀高島屋・小倉䌊勢䞹・小倉玉屋・䜐賀玉屋・トキハ癟貚店別府店・倧䞞䞋関店
東京囜際フォヌラム・垝囜ホテル東京・ホテルニュりオヌタニ東京・さいたたスヌパヌアリヌナ
・名叀屋電気文化䌚通・ディズニヌシヌホテルミラコスタ等、
珟圚党囜34郜道府県などで発衚

【近幎の䞻な個展】

2000●『䞀枚の繪』銀座ギャラリヌ柘抎石ミレニアム
  ●神戞阪急個展倢远い人
  ●名叀屋GALLRY Ray倧䜜展
          Float in the heaven 
 倩空にお  
2005● 静岡䌊勢䞹個展Woody
2006● 䞞井今井札幌個展こどもたちずずもに
● 倧䞞䞋関個展海峡
2007●『䞀枚の繪』銀座ギャラリヌ個展めぐり、めぐる
2009● 東京倧䞞プレミアム個展ゆきみ×
2010● 名叀屋ギャラリヌ栗本
             ゆきみきみプレデビュヌ展
  ● ブランド小物制䜜
   ●いよお぀髙島屋束山個展花、颚、氎
2011● 阪神梅田本店祈りを蟌めお
   ●『䞀枚の繪』銀座ギャラリヌ個展祈りを蟌めお
   ●フゞサキ仙台個展そしお、祈りを蟌めお
2012● マリヌン枅氎屋山圢個展空、高く
  ● 阪神梅田本店個展い぀も、い぀たでも
2014● 『䞀枚の繪』銀座ギャラリヌ個展
     絵筆ずずもに40幎 
  ●十字屋山圢店画業20呚幎蚘念・山田幞芋展
●いよお぀髙島屋画業20呚幎蚘念・山田幞芋掋画展
          その䞀枚ずの出䌚い
  ●䞭合犏島店:山田幞芋展
  ●名叀屋電気文化䌚通 :山田幞芋展 
  ●阪神梅田本店個展 :山田幞芋展 

 
 他、小品展、ガラス絵展、倧䜜展
 各団䜓チャリティヌ寄莈など掻動
 無所属

最新著曞「幞芋画集55/1700」
画業20呚幎蚘念画集
    党1700点より55点を掲茉
     皎蟌3,000円
「YUKIMI IN WONDERland」
皎蟌1,000円
   

最新蚘事

最新コメント

最新トラックバック

カテゎリ

«ã€€2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

怜玢フォヌム

ブロずも申請フォヌム

コヌド

QR


pagetop