FC2ブログ

制作中

202106040935587a4.jpeg
『tool』部分(油彩)F4

著名な方々が『鬱病』や『適応障害』を公にすることで
ぱっと見ではわからないような病に悩んでいる方々が多くいらっしゃるという事実の認知が
以前よりは深まったような気もします
症状によっては、特に人前では頑張っちゃう方々もいらっしゃるので
余計にわかりづらかったり
ともすると、神経質だからとか、弱いからだとか、我儘だからとか、
否定されがちな部分もある病気でもあります

決まり文句のように、
「責任感が強い人」「独りで抱え込む人」「気配りをする人」が
その傾向にあると言われますが、その言葉を
「与えられた仕事を周囲にも気配りながら責任を持って自力で頑張る」と置き換えれば
それってごく当たり前のことじゃないですか?

逆に言えば、
「自分のしたいことを相手の気持ちなどお構いなしにして、自分のやるべきことを常に人に頼っている」
なんて大人の存在はごく稀だし、むしろ人として恥ずかしいのではないかと思います

そういう人が平然と生きられるということは
つまり、何事も許してもらえて24時間支えてくれる存在が常に自分の側にいるってことですかね?

それは感謝すべき貴重な存在なのでしょう
しかし、みんながみんなそれを持ち合わせているわけではない

だから、正当な収入や、実力に見合うプライズマネーなどで
仕事の疲れや悩みを埋め合わせているのだとも考えられると思います

それがそもそもの、労働に対する報酬の原理だと思います

それがあるから、嫌なことがあっても我慢し、お金で食物を買って、食べて、生きていける

正当なギャラやアワードを手にすれば
美味しいものでも買えるし
然るべき治療や、チーム編成でのサポートも得られるでしょう

お金が貰えなければ、ケアすら一切できないのよ

世間の期待を一身に背負って私などが想像もできないプレッシャーを抱えて闘う方々
焦らずゆっくり存分に稼いだお金も使って
もし食欲が出てきたら、美味しいものを食べて
そんな気持ちになれる時は、おしゃれもして、恋人がいればいっぱい楽しい時間も過ごして
ゆっくりゆっくりご自分を労っていただきたいと思います
だから、一刻も早く早くその笑顔や、たくましいプレイを見せてね、とは私には言えない
ご自分のペースで
そして周囲はビジネス的な打算や、個人的な感情のみで後先構わず行動したりせずに
最大限の労りを持って接して欲しいと思います

【最近とっても嬉しいことがあって、それはある文書を依頼された時のことです
事前に丁寧なご連絡メールがあり、その書類は追跡可能なレターパック370円で翌日到着し、宛先と私の住所氏名まできちんと明記された返送用スマートレター180円が同封され、綺麗な文字で簡潔に依頼内容をお書き下さっていました
私は書類を書きポストに投函すれば良いだけで、もちろん着日に丁寧な受け取りメールも下さいました
おかげさまで別件で超多忙な日だったがスムースに仕事の手順が組め、何よりも誠意が嬉しかった
そんなの当たり前で、特にコロナ禍を経た社会に必須だと見抜く方もおられると思いますが
驚くことに別企業ですが同じ内容で、私の返送書類だけをお送りになる所もあります
その場合は私が追跡可能な封筒を買いに行き(当然到着連絡や御礼なんて来ませんからね)私の出費に加え事前ご連絡無しなら万が一私が長期取材や海外イベント等で不在なら莫大な時間ロスが生じるわけです
前者は550円お使いになっている、片や後者は84円、悲しいかなお金が誠意のバロメータになる時がある、
だけど心を揺さぶるのは丁寧な前後メールと一筆箋の綺麗な一言、相手の立場を思う美しい所作なんです
若いコにはセンセイはショーワワーカー、メール1本で出来る仕事だと言われちゃうけど、
依頼を受けた一方だけが、経費と時間の犠牲を払う不公平なシステムって違うでしょーが?
それはビジネスのみならず、プライべートにおいても!!

  1. [ edit ]
  2. 作品

制作中

20210601191403c7c.jpeg

20210601191702816.jpeg
『tool(道具)』油彩 F4
20210601195258df5.jpeg
  1. [ edit ]
  2. 作品

真実の狭間

2021051913354704e.jpg
『天の空の狭間』 F4 (油彩) 【2021/3/2 撮影:山田幸見】

早く原画を現場で御覧いただける時が来ることを切に切に願います。
今はそれがなかなか叶わぬ現状、、、だからこそ液晶上でも原画に忠実に忠実に
好みの世界ですから、ある人にとってはどうでもいいものかもしれない、気に入らないものかもしれない
しかし制作者にとってはかけがえのない自らが世の中に産みおとしたもの、
細部の細部まで登場するモチーフには深い意味があり、全画面へとストーリーが繋がってゆきます。
どうかどうか、描かれたモチーフのひとつひとつを大切に拾い上げてください、お願いです、お願いです。

突然のウイルスで大変な世の中になりました。
それぞれの立場で、断腸の思いで意に反する決断をせねばならない。
AとBとの狭間で迷ったり揺らいだり。

自画像を画中のモチーフの一部として入れた作品も初めてです。
決して和かに微笑む表情など描けまい、
しかし、よおおくみてください、頬から首筋にかけての穏やかな光の微妙な暖色に
必死で希望への途を探し求めたい、
混沌とした現代だけど勇気を持ちたい、そんな思いが託されています。

周りを鮮やかなホワイトの窓辺にしたのは
飛び立とうとするあなたの背中にそっとエールを送りたかったから。

画面左上には髑髏、塔の先端には羽ばたこうとする天馬がいます。

私は自作に具体的な説明を求められれば嬉しく喜んでいくらでも語りますが
このように自ら進んで解説を加えるのは嫌いです。
あくまで見ていただく方々の想像を重視したい。
しかし必要不可欠と感じる時もあります。


今回は、明度の差の幅を極端に広げたことによる(明暗の差が大きい)いわば、超ビビットな作品です!


画像をお見せする以上、
命懸けで、
色調、マチエールを正確にお伝え出来るよう私などのレベルですが日々切磋琢磨しております。
恥ずかしいお話ですが、カメラは質入れしてあるので自分のスマホでの撮影です。
⇧⇧⇧上の画像は50枚程撮った中で原画のイメージをなんとかクリアしていると感じる1枚ですがハレーションをおこしている部分もあり、まだまだです。
色調はお好みがあると思いますがピントだけは合わせてゆきたいと思います。



20210519143219af2.jpeg


●トンボと蜻蛉の狭間 ●蕾と開花の狭間 ●バッタとキリギリスの狭間 ●薔薇と牡丹の狭間
●蒼と碧の狭間 ●地下と半地下の狭間 ●露出と隠蔽の狭間 ●賞賛と嘲罵の狭間
●義体と生体の狭間 ●理不尽と正当の狭間 ●髑髏とシャレコウベの狭間
●怒りと寛容の狭間 ●Yes,とNo,の狭間 ●許容と非許容の狭間
20210701190626e33.jpeg
  1. [ edit ]
  2. 作品

三春滝桜《いくばくの思いが込められているのだろうか》

2021031900544040e.jpg
「いくばくの思いが込められているのだろうか ─── 三春滝桜 ─── 」F6 (油彩)
202103190055081ef.jpg

20210319005828cb3.jpg
【取材】福島県三春町にて(2019年/桜の頃)

東日本大震災より10年、先日は追悼の式が各地で催されました
私は福島に数年住んだことがありますので知人も、また個展にて繋がりができた方々もおいでになり、
毎年何だかの形で祈りを捧げております

私は日本三大桜始め多くの桜を描いています
2年前には三春滝桜に会いに行けましたが
昨年はコロナ禍となってしまい、今年もまだまだ憂いは払拭できない昨今ですが、、、
しかし逞しく開花する花々
あれから10年を迎えた節目の今年に
ぜひ三春滝桜を広く大きく発表できれば、
と思っておりました


画像では細部がわかりにくいですが、一旦桜の花々を点描で一輪ずつ描き上げた後に
その時感じたオゾンのような大気で覆うように、絵の具を吹きかけたり振りかけたり‥‥
ダイレクトには伝わり辛いと思いますが、描き上げたものを見えなくしてしまうことほど
ある意味贅沢な手法はないのではないか、と思います

私がよく描くエッジの効いた手法ではなく、画表をメルトに仕上げて
紙質とインクの互換性を見たかった作品です

2番目の画像のように作品から色相を抜いていくと、明度のみのバランスがわかります
一見ほわっーとした作品に見えますが、明度の幅があり複雑な色感を醸し出します

実画をその眼でご覧いただきたいところですが、なかなか叶わぬ昨今、
できるだけ大きく露出できるよう工夫をして、お見せする機会を増やしていこうと考えております
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

2020120319470047e.jpg
『秋の宴』F4

「あの人が会見するらしいよ」って、知人から
「今かーい ? このタイミングって何か目的あり?」
通天閣赤信号とか情報聞いたし、辛いけどある程度は把握すべきコロナ情報は知っておきたいのに
あ〜ぁ、きっと明日の情報番組は朝っぱらから謝罪?会見を流しまくるんだろうなぁ、
テレビつけれないや

私はなるべく不快な情報を目に、耳に、しないようにしている
これにはいろいろ事情があって、

今まで楽しみだったものが辛いことが重なってこれ以上見るのは無理になり
シャットアウトせざるを得なかったり

また、目にしたビジュアルを描き移してしまう、ということ

しかもこれが鮮明に描けたり、描けなかったり

所謂、サバン的見解もあるのだが

それほど、完璧な、神がかった素晴らしいものでもない

例えば、先天的なものにしろ、後天的なトレーニングによるものにしろ
圧倒的な細密画を描ける人は星の数ほどいて、それには到底かなわない

中途半端な力で私が描くと魅力がなく

不完全な写真のようになるので

私はあまり被写体を目の前にしては描かない



今年は、特に金銭問題は深刻化し、私もいろんな場面で謝罪をしてきた

少し前に、私自身が注意したい謝罪NGワードを書いたけど
その意味では
内容はどーでもいいから
謝罪現場において、
どんな服装で、表情で、コロナ期の密を念頭に入れた場所設定は気にはなる

つまり、謝る時の姿勢

私も一生懸命に理不尽な態度をとらないないように配慮しているつもりだが、まだまだだ
迷惑をかけたことには、真摯に謝り続けなければならないと考えている
潜在的ナンセンスだが、その場には、やっぱり菓子折りは必要さ
これからも頭を下げなきゃならない場面もあるだろう、気をつけなくっちゃ

仕方ないから謝っとく、どーせ活字で済んじゃうし
自分ではない人のせいにする謝り方
明らかにその場しのぎの、とってつけたような対策


そんなもんで誰も心は1ミリたりとも動かない
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

2020112423193037c.jpg
『牛日(ぎゅうじつ)』M6号(日本画)
202011242319439fa.jpg
【撮影状態により色のブレがあります】


また、外されている

と、辛い声を耳にする

名古屋外し

コロナの話題になると、どうしても都市枠に入れなくて

ものだけ作っとけ、と言われているように感じるのだろうか

実際、『ものづくり、愛知』

緊急事態宣言にしてもいつも後発だ
感染状況は少ないと思わされることはいいんだけど

数字に一喜一憂してはいけないのはわかっていても
じゃあ、何を指針にすればいいのかな
どうしても感情論ではない数字に頼ってしまう

私は特にビジネスにおいては、判断基準を、忖度とは無縁の数字に頼るので
ものすごく統計数字にこだわる癖がある

例えばだが、常に計算から割り出し成約率の高いジャンルを攻める
大波に乗れば、その波が小波になる前までそのテーマを描き続ける
嗜好が変わりそうなタイミングで次の手を打つ
常に触手を鋭敏にセルフプロデュースしてなければ、私など瞬く間に消滅する
数字を上げたければ、データに起因するのが近道
優秀なAIマネージから絶妙な示唆が繰り出される

そうだよ、わかってるって
いろんな戦略を練らなきゃならないのは
私には実力がないからだよ

そこでは、常に条件を一にすることが重要と叩き込まれた
条件が統一されていない結果など比較検討するに当たらない

コロナ数字は、単なる感染者数ではなく
人口密度比等々を統一した見識であることがわかる発信であれば
(それが5段階くらいのレベル数値なのだろうが、)
もう若干細く割り出したら
少しは正確な状況を把握できるかもしれないんじゃないかな

そうなれば名古屋も多分に漏れず厳しい状況である意識が芽生えるんじゃないかな




また、駅前の百貨店のサーバーがダウンしていたそうだ
ああ、また発生状況だな

その百貨店は、階と店名、どんな方が
また、クラスター状況、その後の処理を詳細にアナウンスする
もちろん、『多大なご心配とご迷惑を‥』
これはどうなのかなとも思うけどきっといるんだろうな、わからない
前ならしばらく店を閉めたが、今はそんなことはいってられない
正常通りオープンを告げる
以前だが、加えて、該当テナントからもWで説明がなされていたのを見たことがある
ショップの意識によって違うんだろうが

隠さない、騙さない、ごまかさない、誠意が伝わった時
じゃ、今度このお店で買い物しよう、という気になれる

感情を排した、公平な数字からの判断
感情に訴える、誠実な姿勢からの判断


この両刀は難しい

言うだけなら簡単、
だったらオマエやってみろよ、って
いつも自分に向かって言っていて、落ち込む

ハリボテのその場しのぎじゃ通用しないことを
もう少し、冷静に分析できる術を
小学校に入り直して教わりたい
誰も教えてなんてくれないかぁ、、、
自分でやらなきゃぁ。。。
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品


20201120182035322.jpg
『牛のいる風景』F6 (油彩)

自分の不甲斐なさ、ミス、思い上がり、、、
今年もいろんなところで頭を下げました
やっぱり、自分が迷惑をかけたり傷つけたりした時には
ちゃんと襟を正して心から謝る姿勢が大切だと思います

他人のせいにした謝罪は、このネット社会、袋叩きにされますよね
TVとかでも多くの謝罪文とか見ますよね
謝罪されてるのに、なんかイラッとしたことありませんか?
一生懸命謝ってるのに余計に相手の気持ちを逆なでしたことありませんか?
以下は自分の反省も込めて、特にNGだと感じた謝罪ワードです、例えば

●「仕事とはいえ、外出をしてしまって‥」⇨外出したのは仕事だったんだもん、仕方ないじゃん
 「部下の過ちとはいえ、上司としてお詫びを‥」⇨過ちをおかしたしたのはあくまでも部下、自分じゃないよ

出た、出た、『とはいえ』

言い訳タラタラな感じで謝罪をストレートに伝えてないことがブーイングを呼びます


●「多大なご心配をおかけしまして‥」
 「多大なご心配とご迷惑をおかけしまして」

つっこまれ所は、
誰も心配なんてしてねーし、ただただ迷惑なだけなんだよ

 「多大なご迷惑をおかけしまして」「ご迷惑」 だけの方が、謝罪力が大きい場合があります
  心配してくれるのは自分側の人々なので、そこへは別途、謝罪と御礼を入れたら効果的かと

●「実は、あの時こんな背景がありまして‥」
 「実は、密かにこう思っていまして‥」

私もよく使います、『実は』
その時言えなかったけど、こーんな感情があったのよ〜だから許して〜
、、、って許さんよ
その時言えなかったのなら、墓場まで持ってきな
今更、懇願してもおせーよ

謝罪なのだから、もう言い訳は通じないと腹をくくり、ひたすら謝る
その時に決して照れ隠しやごまかしをしない、笑わない

何度もなんども謝り続ける!!


かく言う私も、また頭を下げている

「実は、病気とはいえ、ご心配をおかけし、申し訳ございません。」

ウザい!

  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

202011181837482b5.jpg
『水鏡の誠 ──金閣寺── 』F6 (油彩)

春と見粉うポカポカ陽気に誘われて
go toナンチャラも加勢して
どこか行ってみたいなぁ、だけどコロナは加速してるし‥と迷える場合は、幸せだと思います
そもそもお得になるとはいえ、先立つお金がないことには
旅行など、お食事など、思い立つことすらできません

同じ発案で
得する人と損する人
喜ぶ人と哀しむ人
常に表裏は付きまといます

病院で友達になったご高齢のご婦人がいます
ちょうど去年の今頃、スーパーにクリスマスソングが流れ始めた頃だ
『あの曲聞くと悲しくなるんですよ』と、いきなりぽつり一言
『オー!! 私もっす!!』思わず彼女とハイタッチしましたよ

また、そのスーパーの愛唱歌の一つは小さい女の子の声で
『♪今日はお家でホームパーティー〜〜♪♪、』家族揃っておいしい料理の用意をする、らしく
ん?なんやねん、ホームでホームパーティーって、、いや、そこじゃないんだけど
ぜーんぜんいいんですよ、もちろん、購買意欲は増すし、可愛い声だし、なんなら私もつい口ずさむし

しかし、時々、その曲流れたら、いつか電源切ったろか、とも思います

そんなストーリー、敏感に悲しくなる人もいるんです

お惣菜最終価格を鷹の目のように狙うおっちゃんたちとの争奪戦タイムには
ロッキーのような曲を流してくれ
ロッキーって、、、フルい?
  1. [ edit ]
  2. 作品

WEVIEW 『ココカラ芽生える』SM

20201104115748e74.jpg
『ココカラ芽生える』SM (油彩)150,000yen


みなさん、ご無理はされてませんか?

一段と寒くなり、さっぱりとしたお気持ちの方は少ないのではないかと、察します

心身が不調であるのに、ひた隠して与えられた事を優先してたり
非情な場面で労働する、しかしそれは、生きて行く賃金を得ることでやっと報われたり‥‥

アメリカ大統領選の経緯をやや興じてられる人は
ほんの一瞬だけなのかもしれないけど
幸せだと思う

確かな政治思想がある人以外は
人の脳裏に残る広告力の強い方が
偉い、立派だ、力があるのだろう、と感じる
そのキラキラした華やかな場所に据えられる方に惹きつけられ
もし真の実力があったとしても日影でしょぼしょぼと扱われている方を下に思う
絶大な広告力、認知力のある方が表面上は勝つさ

様々な職種の方々にご覧いただいて嬉しいです
中には、私の拙文を覚えてくださっていたり
せっかくブログの順位が上位を(あくまで私のレベルと感覚にしては、ですよ)知ったのに
私はインスタその他もフォロワー数伸ばすこととか興味がないのでわからなかったのですが
せっかくだったらトントンとupすればよいのでしょうが…upしなきゃドンドン下がっていくよね
今後こまめにupしてゆこうとする作品は思うように進まなかった

何も考えず、
制作費なども怖がらず、
思い切って制作がしたいなぁ

ご多分にもれず月末は多くの支払いや精査に忙しかった
特にもう今年もあと2ヶ月
今年の支払いはきっちりと今年のうちに成されなければならない、当たり前のことだ

今年はコロナ禍で先が見れないこともあるので仕方ないですが
次年度計画は通年なら半年前、遅くとも7月には完了してました
一瞬にして出来る作品もありますが、私の作品の多くは時間を要します
私のプランニングは早すぎるとか
白黒はっきりつけすぎるとか周囲は意見してくれるが
制作は、何もない状態から始めなければなりません
つまり軍資金の確保が第一歩なので、できないものは即断はっきりするし
準備期間は相当時間が必要なわけです
この時期なので、トラブルありきで余裕を持ってを想定するのも必須です

日本は年末年始は休みに入り仕事が動きません
ましてやコロナで長期休業を奨励されるとなると、、、
事業計画は10月がギリギリリミットでした

昨年はコロナ情報をある特別なラインから得て世間より先に入手できたので
自分のオリジナル計画はすべて昨年内にキャンセルして被害額もなく助かったが
今年は、コロナの実態にかかわらず、経済や人の気持ちが判断の指標として先行され
昨年より決断がより難しいことは周知です

しかし残念ながら、計画通りの制作資金は潤ってないので
アイデアの殆どは却下せざるを得ませんでした

どんな明日が来るのか、不安でたまりません

でもこれは、みんな同じでしょう

たまたまロシアンルーレットで頭をブチ抜かれなかった人もいるかもしれないが
誰かが、代わりに、ブチ抜かれただけだ



小さなキャンバスをすうっとなぞられたラインが二葉に見えて、
愛おしくて
早く完成してあげたかった作品です
ここから正しく芽生えてゆこう、
あたたかくはぐくんでゆこうね、



  1. [ edit ]
  2. 作品

WEVIEW 『頭(カシラ) 』 4Figur

20201025222041451.jpg
『頭(カシラ) 』 4Figur (油彩)250,000yen THANK YOU!!

20201025222334751.jpg

カシラ、最初にあるもの、
いいからついてこいと先陣を切る部分だ
 
リスタートにこの作品と決めていたが完成は少しずれた、次で帳尻を合わせばいいだけのことだ
また月末がやってきた
精査すること、きっちりカタをつけることをやり切るのが、月末というものだ
仕事というものは、相手がいるならそれが先だ
相手が困らないようにするのが、仕事というものだ
人としての仁義だ、当たり前のことだ

牛の頭蓋骨はデッサンでいやというほど描いたが
オキーフのそれに出会った時は、なんてオシャレなんだと思った

すでに何作か描いたが、この時期ならでは干支が脚光を浴びる
オキーフのように骨に特化しモダンな作品も考えたが
生けるものでも骨化したものでもどう見えてもいいかと縛りから放たれた自由なストロークを優先した
ようはそこに魂があればいい
記念すべき作品の右上方から蛍光コンテを使用、
こいつを使うときはよっぽどの時だ
  1. [ edit ]
  2. 作品

「腹割って話そうじゃないか」

202009141907428f9.jpg

20200914190857ad7.jpg

20200914191113137.jpg
「天空で会おう」P10 (油彩)

『日本一標高の高い千畳敷駅へは、アルピニストだけが到達できたのはかつての話、手軽にロープウェイで訪れることができる。
遊歩道を進むと岩肌の白に映えるナナカマドの赤、ダケカンバの黄、ハイマツの緑…圧巻の紅葉に包まれる。
「カール」とは、氷河期の水の侵食によるお椀形の地形。
日本のスイスとも言われる絶景を前に、
心に不正や怠慢を持ち合わせていれば、

そこできっと糺される。

無惨な理不尽や稚拙な想像なんかで
逃げるな。
ごまかすな。
傷つけるな。


天空で会おう。』
  1. [ edit ]
  2. 作品

Sagrada Famillia

自らの名前が冠につくからには
責任への覚悟は計り知れない
多くの方々に支えられ
多くの方々に感謝をし
成功に導くよう思わない日はない

柔らかな物腰の裏で誠実にストイック励み
勝手な誤解も言われ放題、殺られ放題
そんな奴ほど杜撰な扱いを受け、報われないのか

神がいるところへ行ったのか




秘めて歯を食い縛り続けるのは身も心も壊れて行く

だけど吐き出したらとて、いったい助けてくれるの

せめて有り余るほどの労いの言葉が欲しいと願うのは贅沢なのか


何本も黒い線をひきながら狂って吠える

神がいる
20200719010031300.jpg

神がいる
2020071901152104c.jpg

神がいる
202007190119397b6.jpg

神がいる
20200719013602270.jpg

「未完の至極」F10
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品 🔴表記間違い

※現在の山田幸見先生の状況により、先生に代わりまして新作の一部を披露させていただきます。

🔴『柳眉(りゅうび)』8号につきまして

雑誌では「油彩」とありますが「日本画」です。

現在は山田幸見作品は油彩と日本画が同価格で(今後は未定)素材比においては日本画はお得感もあり山田幸見「🔴日本画の舞妓作品」をお好みの方々がおられる中への発信意図があったと考えられます。記載ミスはあってはならないことながら生じるものの特に今回はとても残念な出来事であり、ここに間違いをお知らせします。

20200517115631cea.jpg
『柳眉(りゅうび)』8号 🔴日本画
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

※現在の山田幸見先生の状況により、先生に代わりまして新作の一部を披露させていただきます。

20200517112322974.jpg
『勝負』WSM 油彩

20200517112557e83.jpg
『神芝居』F6 油彩

202005171129422e8.jpg
『Gem Dream ──貴石の夢──』F4 油彩
  1. [ edit ]
  2. 作品

紙版画のシリーズより



ステンドグラス越しの陽が

金属のマット部に映り込み

はっとした

紙版画にて、ハープを奏でる像 ¥30,000
  1. [ edit ]
  2. 作品


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

YUKIMIゆきみ

Author:YUKIMIゆきみ
山田幸見・YUKIMI YAMADA 

[ 画家 ]
個展 56回(2021,8現在)

🔶【 2021 】

1/1〜11 🔴个展(LIKE 中国)& WEVIEW 3
4/4〜11 🔴WEVIEW 4
7/7〜17 🔴WEVIEW 5(LIKE フランス)
7  🔲YUKIMIZ T(Short)
8  🔲SUBSCRIPTION
9  🔲FIT
10 🔲YUKIMIZ T(Long)
🔲YUKIMIZ CALENDAR
11 🔴Thanksgiving
12 🔴HappyStart

🔷終了
【2020】
2/17〜29🔵銀座一枚の繪ギャラリー 日々、令月─
6     🔵
6/18〜24 🔵藤崎百貨店 (仙台)
8/20〜 26🔵ながの東急百貨店(長野)
10/7〜13🔵いよてつ高島屋(松山)
11/11〜20🔵WEVIEW 1
12 🔵
12/12〜22🔵WEVIEW 2

🔶終了
【2019】
1/2~8⚫大阪守口京阪百貨店 新春大絵画展 画業25年 ─色彩の織り成す、花鳥風月─
4/17~23⚫中合福島店 画業25周年記念 山田幸見油彩展
5/29~6/4⚫阪神梅田本店 画業25周年記念 山田幸見絵画展
7 ⚫️WALL BORRW with POTTERY
6/3~22⚫一枚の絵づくし展 銀座ギャラリー一枚の繪
11 ⚫️Show in NAKAZEN
12 ⚫️Send to the world
12/2〜25⚫️一枚の繪歳末感謝市
◆終了
【2018】
1/29~2/10⚫銀座一枚の繪ギャラリー
山田幸見画業25年展
2/14~20⚫名古屋名鉄百貨店 山田幸見画業25年展
5/23~29⚫山形酒田清水屋 山田幸見画業25年展
6月⚫銀座一枚の繪絵づくし展
6月⚫「出逢いの森」Life with Dog受注展
10/10~16⚫松山いよてつ高島屋 山田幸見画業25年展
11月⚫大沼山形本店 山田幸見画業25年展
12月⚫銀座一枚の繪歳末感謝市

◆終了
【2017】
1/25~30●中合福島店個展
2月 ●名古屋コラボ展
3月 ●長島(三重)絵画展
5/24~30●阪神梅田本店個展
6月 ●東京・銀座
10/26~11/1●フジサキ(仙台)個展
12月 ●東京・銀座

◆終了
【2016】
1/18~30 ●銀座山田幸見展『you輝me』
  5/26~31 ●十字屋山形店個展
6月 ●東京・銀座
8/31~9/5 ●伊勢丹静岡店個展
  9/28~10/4 ●いよてつ高島屋個展(松山)
【2015】
2/19-24 ●福島中合本店個展       
  5/5-17 ●名古屋電気文化会館山田幸見展ON   5/5-10●松岡邦彦とその仲間たちのトリエンナーレ  桜東会館1階ギャラリー 
   6/7~ ●銀座 
   7/15-21 ●阪神百貨店個展     
   12    ●東京・銀座  
【2014】 
 ●『一枚の繪』銀座ギャラリー個展
     絵筆とともに40年1・2・0・2・1 
    ●十字屋山形展 画業20周年記念個展 
    ●いよてつ百貨店個展:その一枚との出逢い
     (9/3~9)
   ●東京銀座(11/30~12/26)
一枚の繪 歳末感謝祭 出席 
  
【略歴】
1958三重県生
1976~現代芸術展、ギャラリー企画展等に出品
1981名古屋芸術大学絵画科洋画選考卒業後、
アパレル企業テキスタイルデザイン(神戸)
1984~広告企画デザイン(大阪)に従事
二科展、国際美術大賞展、日本の風景展(上野、尾道、松江、境港など)、LE SOLVAN DE PRINTEMPS等
国内外コンクール多数出品・受賞)
1994現代洋画精鋭選抜展銀賞受賞

東京大丸・新宿伊勢丹・池袋東武・静岡伊勢丹・丸栄・ジェイアール名古屋髙島屋・名鉄百貨店・岐阜髙島屋・津松菱・近鉄百貨店桔梗が丘店・丸井今井(札幌)・マリーン5清水屋・中合福島店・京急百貨店・京阪百貨店・十字屋山形店・めいてつエムザ(金沢)・高崎スズラン・うすい百貨店・中三弘前店・ながの東急百貨店・遠鉄百貨店・神戸阪急・阪神梅田本店・フジサキ(仙台)岡山天満屋・福山天満屋・米子天満屋・いよてつ高島屋・小倉伊勢丹・小倉玉屋・佐賀玉屋・トキハ百貨店別府店・大丸下関店
東京国際フォーラム・帝国ホテル(東京)・ホテルニュウオータニ(東京)・さいたまスーパーアリーナ
・名古屋電気文化会館・ディズニーシーホテルミラコスタ等、
現在全国34都道府県などで発表

【近年の主な個展】

2000●『一枚の繪』銀座ギャラリー:柘榴石ミレニアム
  ●神戸阪急個展:夢追い人
  ●名古屋GALLRY Ray大作展
          :Float in the heaven 
 天空にて  
2005● 静岡伊勢丹個展:Woody
2006● 丸井今井(札幌)個展:こどもたちとともに
● 大丸下関個展:海峡
2007●『一枚の繪』銀座ギャラリー個展:めぐり、めぐる
2009● 東京大丸プレミアム個展:ゆきみ×ROMAN
2010● 名古屋ギャラリー栗本:YOUKIMIKIMI
             ゆきみきみプレデビュー展
  ● YOUKIMIKIMIブランド小物制作
   ●いよてつ髙島屋(松山)個展:花、風、水
2011● 阪神梅田本店:祈りを込めて
   ●『一枚の繪』銀座ギャラリー個展:祈りを込めて
   ●フジサキ(仙台)個展:そして、祈りを込めて
2012● マリーン5清水屋(山形)個展:空、高く
  ● 阪神梅田本店個展:いつも、いつまでも
2014● 『一枚の繪』銀座ギャラリー個展
     :絵筆とともに40年 12021
  ●十字屋山形店:画業20周年記念・山田幸見展
●いよてつ髙島屋:画業20周年記念・山田幸見洋画展
          その一枚との出会い
  ●中合福島店:山田幸見展
  ●名古屋電気文化会館 :山田幸見展 ON
  ●阪神梅田本店個展 :山田幸見展 

 
 他、小品展、ガラス絵展、大作展
 各団体チャリティー寄贈など活動
 無所属

最新著書:「幸見画集55/1700」
画業20周年記念画集
    全1700点より55点を掲載
     税込3,000円
「YUKIMI IN WONDERland」
税込1,000円
   

最新コメント

最新トラックバック

« 2021 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop