FC2ブログ

作品

惧れの月末日

何年か前から徐々に、この日の数日前からメルトダウンし蝕まれていった心身

何度辛酸を嘗めたことか

この期に、あちこち翻弄するも、救済など見つからない

くやしい
くるしい

でも筆は進ませる

20200731211911337.jpg
『飯綱山 Mt.Iizuna』F6 (油彩)
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

リモートでは世界の方と繋がれるが時差があり声を出さない類は真夜中であることも多い
今は、私には次の個展の作品をなんとかして必要としているところに売りたいという下心があり、普段は決して参加しないのだが、少しでも作品に反応があればアプローチは試みる。。。どうせ眠れないし。。
情報に惑わされるので、一部でも会話に触れるといいアイデアが浮かぶという方も多い
雑談になると、今回の論点というか、訴え?はやはりコロナ禍話題で、3つだった

共通するのが、勿論、収入が無くなったことへの恐怖
特に、経費を要して働き、一定の収入を見込んで回収する業種は0ではないく➖(マイナス)の連鎖、人生の設計ができなくなる
コロナで突然、出費後に見込みの収入が得られなくなったことへの絶望
そしてそれが、いつまで続くのかわからない不安
それを機に転業ならまだしも、廃業に追い込まれた生の声は悲惨
命を絶つ選択肢も理解できる

コロナでの精神的な憂いは勿論だが、政策による不公平感もいたたまれない
前戦で闘っているのに経営が傾き、収入が減った業種の方、等々
片や何の心配もなく収入はある業種、逆にコロナ特需、言わずもがな日本の再度マスク配りで話は盛り上がる
みんな一生懸命なのに扱われ方は不公平
これは特に日本の方から「名古屋飛ばし」(これは地元ゆえ事情があったことを言ったが)や
「東京外し」(go toは海外の方は暫く???という感じになった)
また、感染場所の公表、未公表
同じ有事の際に、寧ろ必死で頑張ってるのに、自分だけが杜撰な扱いを受けていると感じれば増幅する虚無

話はgo toの「東京外し」でザワついた
前と被るが、自分の納めた税金で他の人が潤っていることへの怒り
本来自分に還元されるべきものが他のところに使われることへの憤り
理由はあり、納得する声もあったが、若い当事者の方の正直な声には同調が多かった
極端だが、うまく訳せなかったが、それは搾取や窃盗の犯罪ではないか(ちょっとニュアンス違うかな)と海外の方
犯罪の被害者は心の中に刻まれる、相手を殺したいほど激憎





そんな三重苦を一度に背負ったらどんな気持ちになると思う?






202007290952309b6.jpg

20200729095244014.jpg
『善光寺 Zenkoji Temple』F4(油彩)   ※画像とは別の額が付いております

善光寺はどこにも属さない無宗派のお寺

一刻でも早く苦痛から逃れたい、安静な気持ちになりたい
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

20200728172657800.jpg

20200728172732e76.jpg
『雷鳥』F3(油彩)     ※画像と別の額が付いております

愛知県の感染者数がとうとう100を超え、最多更新が続いています
勿論、コロコロ変わり操作や誤情報もある数字に一喜一憂は禁物なことは周知ですが
昨日の検査数が545ということは、陽性率ではトップレベル
しかし、39度の熱があっても濃厚接触者ではないので検査を断られ自費検査で陽性という事態を鑑みれば
ふるいにかけ、確実性のある検査に絞っているなら陽性率は高くなって然り

今日、JR髙島屋で取引先従業員感染のお知らせが発表されたが
濃厚接触者該当なしとのことで、消毒作業完了し
明日は通常営業、明日から人気のバーゲンです

もしかしたら一波の時なら異なるご対応だったかもしれないと思うと
ますますそれぞれの立場、考え方の違いが顕著になり
その判断が個人に委ねられるのでしょう
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

私はSNS上に作品をupするのも、苦手です

まず、できれば現場で原画を直接眼でご覧いただきたく、
ご挨拶をし、必要あらばご説明など楽しい時間を共有させていただければ、と願っております

また、私など所詮素人のスマホ画像などで原画のニュアンスをお伝えできる自信もなく‥‥
もちろん、額装作品はガラスを除き、作品と垂直に撮るのは誰でもできる基本ですが
私はヘタくそで、何枚も何枚も撮った中からマシな画像を使い
とにかく忠実に伝えようと試みます
作品としてお見せする以上加工などはしないですよ、バエる必要などないですから、自分画像はめっちゃしますけどね
作品画像を届けるわけですから、誠実さを欠いては皆様に失礼だと考えます

しかし、そのような時間は、できれば、制作に費やしたい
だったらグダグダ書いてんなよって話ですが

サイト作成のプロが存在するのですから、依頼すれば経費を要する立派な労働なのですから


ところが、、、
コロナ禍襲来で移動に制限がかかる生活となり
ご来場が難しい昨今、当然のように二の手、三の手の新しいアイデアを全ての人が試行錯誤している現状

これは間違っているのかもしれませんが、
すごく悩み考えた挙句に、力強い企画者様がご案内くださるので
私作家からは、ご遠方のお客様方々にお越しください、というメッセージは発信いたしておりません
コロナ予想で昨年のクリスマス迄はなんとかご案内をしようと思いお送りしましたが、以後
今年は、リクエストをくださったりDM等をコレクションなさっている方々や近況をお知らせしたい方々以外の方々には
コロナの動向を鑑みながら積極的にご案内をする結果とはなりませんでした
また予想通りに感染者の方々が増大するこの頃ならなおさらです
その無念の思いを別の形で力を尽すことができればと思っております

そんな理由で、このブログの作品掲載に関しましては大変お見苦しいとは思いますが
それでも
お楽しみいただいている方々には本当にありがとうございます!と
この場からですが、心より御礼を申し上げます

今まででしたら、企画者様から依頼を受けた個展は、オープン前に全作品をupするなど
私の考えでは(あくまで私の考えではですよ)やってはいけないことでした
(勿論、今回もご担当者様のご了承を得てupしております)


2020072720053270c.jpg

20200727200639d74.jpg
『日光黄萱』F4(油彩)

20200727200912984.jpg

20200727200956513.jpg
『りんどう』F4 (油彩)      ※画像と別の額が付いております
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

私は作品にコメントを書くのが苦手です

ご覧くださる方々にそれぞれの自由な感覚で楽しんでいただきたく
作品に対する溢れる想いを短い字数で説明するのも私にはとっても難しいからです

例えば、御高覧者様が『太陽』だと感じたものをコメントに『月』だと記されていた場合、
「そっか、そうだよねっ!」と納得する方と「な〜んだ、そ〜なんだ〜‥」と落胆する方
極端な場合は反発する方、苦くも嬉しくもある経験として、

大きな作品だった、正解のない抽象作品だが月の向きポジションの私の正解は、そこ以外あり得なかった
その作品を前に厳しいお顔で腕組みなさり
「三日月の向きが違う」とお怒りのお客様
どうしても私の謝罪をお求めなので困ってしまって、私が発した苦肉の言葉は

「おっしゃる通りですね、しかしこの作品は南半球で制作したものでして」

ひけらかす気はさらさらないのですが、天文学の僅かな知識をふり絞り丁寧に懸命にご説明しました
で、お客様とても満足なさり、「そうでしたか、ではこの向きですね、失礼いたしました」
と、、、にっこりお買い上げ
お客様は天文学者だった

お客様によっては、作家の気持ちをいっぱいお聞きになりたい方とそうでない方
ご自分の感覚に沿っていてご購買意欲が高まる方と
ご自分にはなかった新鮮な発想に心が動かされる方‥‥などなど十人十色です
ですから、自分からの発信は控えた方かいいかなと感じる一方、、、

会場でご熱心にコメント文をお読みいただいてるお客様のお姿を感謝を持って拝見したり
コロナ期でお近くでのコミニケーション、移動接見禁止や会話の制限が生じる昨今、

コメントが作品とお客様を繋ぐ大切な架け橋ともなり得ましょう

私は、例えば怒りに溢れて描いた作品はそのマイナーな言葉を抑える場合はありますが、
なるべく直感で、例えば一個展30点の場合、全コメント作成は1時間ほどで仕上げます
その方がシンプルに一番お伝えしたいことが書ける気がするのです
何を字数100文字に凝縮させるか、考え始めるといくらでも莫大な時間がかかってしまって
長時間費やせば時給お仕事なら賃金は上がるが、効率面では間違いなく駄目出しを食らいます
コメントを書くことだって立派な労働です
仕事とは、全てが収入に変換できる還元率のいい作動を追求しなくてはならない
力不足で私には勉強すべき課題が山積です


そんな中で、稀にコメントの作成に膨大な時間を費やす作品があります
20200726130649fed.jpg

202007261307039e4.jpg
『やまやまちまち』SM(油彩)
【コメント】
「 色と色で会話する、よく観るとモチーフは、北信五岳です…
思いっきり楽しく抽象的に描いてみました。本物に忠実にとか遠近感を大切に、などの概念を取っ払ってみると、何やら自分だけの世界観が生まれるのです。」

私は個展には一作、必ず新しい表現を投入しようと思ってます
説明はまだまだ物足りない、いっそ何も語りたくない、そういう気持ちも御理解いただけましょう
  1. [ edit ]
  2. 作品

お知らせ

202007260035006ef.jpg

支局長様とも懇意にさせていただき長年にわたり毎年寄贈させていただいており、
名古屋は『三越』様、金沢は『めいてつ・エムザ』様にて芸能人の方や各界著名の方々のお作品もあり人気のチャリティ展ですが、上のようにご連絡をいただきました。

お楽しみにされておられる方々におかれましても残念でありますが、主催者様の御準備にも多くの時間と経費を要しますし、チャリティ参加の気持ちはあれども私などは何十万円もの作品を寄贈する負担も大きく、今年は発表中止を余儀なくされて自身が助けて欲しい作家も多いこととと思います。
年末にはさまざなチャリティが立て込む中、コロナ禍での開催への思慮にご配慮いただき、
この時期にご判断されたことを私はご英断だと感謝致します。

近い将来に不安なく晴れやかな気持ちで皆様にもご参加していただける時が来ることを願います。
  1. [ edit ]
  2. お知らせ

作品

⚫長野の県獣 【かもしか】
⚫長野の県花 【りんどう】
⚫長野の県鳥 【雷鳥】
⚫長野所縁の 【日光黄萱】
⚫長野所縁の 【林檎】
⚫長野所縁の 【林檎花】

馴染みある風景や建造物に加えて
その土地のゆかりのものをあしらい構成します

昔、松江の絵画展で初めて宍道湖を発表した時、
何度も取材をし私なりの作品を描きましたが、
切り口が斬新だと沢山お手にとっていただいたことがありました

アレンジを加えたり私のフィルターを通すので、恐らく感じる今までになかった違和感を
快感に変えるのはどうしたらよいか、日々葛藤します

それにはちゃんと食べれて安心な生活で得る健康と澄んだ頭脳が欲しいです

今は取材の外出はできないですが
その土地での披露に決めたテーマに沿って
足を、頭を、使うのは当然だと思っています

例えば、役者さんがフランスでの舞台に立つ為に
フランス語を勉強したり
役柄に合わせて体型を変えたり
そんなことはなんのストレスでもないでしょう
懸命に取り組むならなおさら普通のことでしょう
ちゃんとギャラを貰ってるのだから
それで飯を食ってるのだから

202007251436212de.jpg
『羚羊』F3 (油彩)

202007251437553df.jpg
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

20200724185811c3c.jpg

20200724185909779.jpg

「碌山美術館 Rokuzan Art Museum」SM(油彩)

では、今日からポスターやDMに掲載以外の作品をご披露させていただきます
本来でしたら初日に華やかな会場でご覧いただきたいのですが、
コロナ禍で発表方法が変様する昨今、先行掲載はご了承を得ていたしております
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

2020072411004230c.jpg

20200724110114a73.jpg

「林檎花」F4(油彩)
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

20200723102455f03.jpg

202007231026289f7.jpg

「アシメトリー」SM(油彩)
  1. [ edit ]
  2. 作品

作品

20200722111333b90.jpg
「小布施栗」SMS
20200722110520e90.jpg

202007221114585b9.jpg
  1. [ edit ]
  2. 作品

Sagrada Famillia

自らの名前が冠につくからには
責任への覚悟は計り知れない
多くの方々に支えられ
多くの方々に感謝をし
成功に導くよう思わない日はない

柔らかな物腰の裏で誠実にストイック励み
勝手な誤解も言われ放題、殺られ放題
そんな奴ほど杜撰な扱いを受け、報われないのか

神がいるところへ行ったのか




秘めて歯を食い縛り続けるのは身も心も壊れて行く

だけど吐き出したらとて、いったい助けてくれるの

せめて有り余るほどの労いの言葉が欲しいと願うのは贅沢なのか


何本も黒い線をひきながら狂って吠える

神がいる
20200719010031300.jpg

神がいる
2020071901152104c.jpg

神がいる
202007190119397b6.jpg

神がいる
20200719013602270.jpg

「未完の至極」F10
  1. [ edit ]
  2. 作品

お応え

多くの芸術活動をなさっている方々からのご連絡がありますのでここで少し
最近では、みなさまの仰るのは恐らく
7/10募集の文化省の令和2年度第2次補正予算事業の『文化芸術活動の継続支援事業』だと思います

残念ながら私は、いろいろ骨を折りましたが必要過去証明ができないので、多くの申請に必要な
財務諸表つまり簡単に言えば正味財産増減計算書または損益計算表が成せず
現時点では全く全てに申請ができません、くやしいです、、、かなしいです、、、

私が実行したならお手伝いはできるのですが、詳細のご相談に応えられないので
是非ご自分で調べてみてください

死ぬ思いは君たちだけでなく、どの業種も同じです
本当に最悪の決断をする前に、何かの手立てを模索してみてください
誠実に正当に仕事が流れていれば、きっと救いの手があると思います
微力ながら私もその働きかけはしています
振興会の職員様の実施調査が入る場合はありますが、不正がなければ問題ありません
そんなチャンスのある人は、是非トライしてみてください

私はそれができる方々がとても羨ましく思います
  1. [ edit ]
  2. 個展

〜信濃遊歩〜 山田幸見絵画展【8/20〜26 ながの東急】

お問い合わせも多くいただきありがとうございます
他のサイトでも毎日作品をご披露するお知らせをしましたのに申し訳ございません

大きな災害でなくとも日々、人の心が痛む出来事はあるのですが今回のように全国的な被害時には、
小さい頃から、またお仕事を通じても各都道府県にお客様や知人が多く、いやそうでなくとも
私などは体力的にお手伝いはできなくせめて僅かでも義援金をと思うのですが
唯一、毎年各団体のチャリティに作品を寄贈させていただくのみで
特に今は、自分のこともままならず、何もできなくて辛くなってしまいます
プロならば、と今までは意に反しても頑張ってきましたが、間違っているかもしれませんが
できるだけ本当の軟弱な気持ちも隠さないようにしようと思います
水害は私も度々経験しました、多くのものを失い、目の前の道が川になっていて泥の中の撤去作業が終え
水が引けても汚水や川の生物の死骸、衛生面との戦いも延々と続きます


昨今のコロナ禍における個人のイベントにおきましてのご相談は
別サイトにて大変申し訳ないのですが有料化に踏み切る方針です
と言ってもプランを立てていた起業するには大きく資金元の目標予定が崩れましたので
大掛かりなものではなく、お金ではなく今日のお米1合ほどちょうだいねって感じです

確かに会議などで私の提示した動向の予想は的中しています
しかし私は専門家ではありません
ウイルスに関しては昨年秋頃からあるルートから入手し、一生懸命にシミュレーションを重ねただけです
それは、その時点で今年の1〜3月のいずれかと6月、8月、10月と、年間を通して
自身オリジナルの企画ではないとてもありがたい大切な個展のお話をいただいていたためです
私独りの責任で結論を出せるオリジナルの企画は、まず資金が調達できなくなってきたことが第一ですが
コロナ期での予想収益と時間と労力のバランスを鑑み、首をくくる覚悟で全て昨年中に取りやめました
しかし国や地方団体の方針に基づく企画者様のイベントには自分だけではない多くの人々の誠意が関わり
ビジネスですから損害を出してはならず、約束を裏切る様なことがあってはなりません
なので普通パターンA,Bくらいの所を想像を駆使してパターンA,B,C,Dくらいまで広げて作品内容と方法を考えてきました
それは稚拙なれど、これだけ多岐に思考を広げればどれかの予想は当たる、というだけのことです
実際のところ、習得した専門知識や単語はだんだん忘れるし、体調はダメだし、
信じるものが見えなってくると何をやってんだか、かなり疲れます、歳ですね
でもリモート時代においては会わなくても全世界の人々と繋がり
私のようなアナログ人間の発想では追いつかない若い斬新な思考を手に入れることは可能です


長野県は、私の思うに先駆けてとてもわかりやすく7/1〜30の社会経済活動の再開に向けたお願いをなさいました


また業界ごとのガイドラインは、私などの頭ではちょっと複雑で難しくて、例えば
業種が生活物資供給の場合、一般社団法人や日本百貨店協会の団体名であれば担当省が経済産業省や農林水産省
展示場の場合は一般社団法人、日本展示協会で確か担当省は経済産業省ですが
美術館の場合は公益財団法人、日本博物館協会となり文部科学省だったかと思うが‥です

困ったこと、理不尽なこと、もうやっていけないのは当然ですが

命を絶つ前に

相談窓口はあります、落ち着いてガイドラインを確認する必要があります

ですが、「なるべく、できるだけ」の文言が多くなると
それぞれの立場での個人々々の考え方に委ねられる昨今ですから

いっそう辛さが増してきます
  1. [ edit ]
  2. 個展

~信濃遊歩~ 山田幸見絵画展【8/20~26 ながの東急】

爽とした『 ながの東急個展 』DMをおつくりいただきました !!
コロナ禍においての流動性を鑑み、作品は先月中に全作upしております
DM掲載中の作品も引き続き御紹介してゆきます

20200706002507818.jpg

今年はかなりスローペースですが、上半期に世の中に発表した今年の新品は 41点(未発表作品は除く)
内、御成約いただいたのは、私が知り得る限りでは 33点
1点ずつ丁寧に誠実に、必死に描いているが、
まだまだ満足のいく仕事とは言えない

私は昔から常に年間、この統計数値にもにこだわって自分を律するようしています
現在の御成約率80.5%を限り無く100%に近付ければ
ロスのない効率的な仕事と言えます

むやみに私が唯一信じられる揺るぎない『数』の世界が好きだという理由ではなく、
成功率の高い数値を求めるのは、
私が思考し制作した作品が、
一点でも多く人様の心に、
ご趣味嗜好が異なるひとりひとりのお客様に
ご満足いただける、ということだからです

自由気ままに心のゆくままに描くのは理想ですが、己の充足感だけを追っているのではありません
プロである以上は、仕事というものは、
無駄なく、100%、チーム全体、それに関わる方々総員の利益を追求して、喜びも共有して
それをきっちりと金銭に変換して、きっちりと隈無く個々がもれなくこの手に得てゆかなくてはならない

仕事とは、生きてゆく糧を得る行為でもあると思う

そんな当たり前のことは、
もう遥か昔、父を亡くした私が17歳のガキの頃、
思ったことだ

青くさい子供でもわかった、あったりまえのことだ
  1. [ edit ]
  2. 個展


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

YUKIMIゆきみ

Author:YUKIMIゆきみ
山田幸見・YUKIMI YAMADA 

[ 画家 ]
🔷予定
【2020】
2/17〜29🔵銀座一枚の繪ギャラリー 日々、令月─
6     🔵
6/18〜24 🔵藤崎百貨店 (仙台)
8/20〜 26🔵ながの東急百貨店(長野)
10/7〜13🔵いよてつ高島屋(松山)
12 🔵

🔶終了
【2019】
1/2~8⚫大阪守口京阪百貨店 新春大絵画展 画業25年 ─色彩の織り成す、花鳥風月─
4/17~23⚫中合福島店 画業25周年記念 山田幸見油彩展
5/29~6/4⚫阪神梅田本店 画業25周年記念 山田幸見絵画展
7 ⚫️WALL BORRW with POTTERY
6/3~22⚫一枚の絵づくし展 銀座ギャラリー一枚の繪
11 ⚫️Show in NAKAZEN
12 ⚫️Send to the world
12/2〜25⚫️一枚の繪歳末感謝市
◆終了
【2018】
1/29~2/10⚫銀座一枚の繪ギャラリー
山田幸見画業25年展
2/14~20⚫名古屋名鉄百貨店 山田幸見画業25年展
5/23~29⚫山形酒田清水屋 山田幸見画業25年展
6月⚫銀座一枚の繪絵づくし展
6月⚫「出逢いの森」Life with Dog受注展
10/10~16⚫松山いよてつ高島屋 山田幸見画業25年展
11月⚫大沼山形本店 山田幸見画業25年展
12月⚫銀座一枚の繪歳末感謝市

◆終了
【2017】
1/25~30●中合福島店個展
2月 ●名古屋コラボ展
3月 ●長島(三重)絵画展
5/24~30●阪神梅田本店個展
6月 ●東京・銀座
10/26~11/1●フジサキ(仙台)個展
12月 ●東京・銀座

◆終了
【2016】
1/18~30 ●銀座山田幸見展『you輝me』
  5/26~31 ●十字屋山形店個展
6月 ●東京・銀座
8/31~9/5 ●伊勢丹静岡店個展
  9/28~10/4 ●いよてつ高島屋個展(松山)
【2015】
2/19-24 ●福島中合本店個展       
  5/5-17 ●名古屋電気文化会館山田幸見展ON   5/5-10●松岡邦彦とその仲間たちのトリエンナーレ  桜東会館1階ギャラリー 
   6/7~ ●銀座 
   7/15-21 ●阪神百貨店個展     
   12    ●東京・銀座  
【2014】 
 ●『一枚の繪』銀座ギャラリー個展
     絵筆とともに40年1・2・0・2・1 
    ●十字屋山形展 画業20周年記念個展 
    ●いよてつ百貨店個展:その一枚との出逢い
     (9/3~9)
   ●東京銀座(11/30~12/26)
一枚の繪 歳末感謝祭 出席 
  
【略歴】
1958三重県生
1976~現代芸術展、ギャラリー企画展等に出品
1981名古屋芸術大学絵画科洋画選考卒業後、
アパレル企業テキスタイルデザイン(神戸)
1984~広告企画デザイン(大阪)に従事
二科展、国際美術大賞展、日本の風景展(上野、尾道、松江、境港など)、LE SOLVAN DE PRINTEMPS等
国内外コンクール多数出品・受賞)
1994現代洋画精鋭選抜展銀賞受賞

東京大丸・新宿伊勢丹・池袋東武・静岡伊勢丹・丸栄・ジェイアール名古屋髙島屋・名鉄百貨店・岐阜髙島屋・津松菱・近鉄百貨店桔梗が丘店・丸井今井(札幌)・マリーン5清水屋・中合福島店・京急百貨店・京阪百貨店・十字屋山形店・めいてつエムザ(金沢)・高崎スズラン・うすい百貨店・中三弘前店・ながの東急百貨店・遠鉄百貨店・神戸阪急・阪神梅田本店・フジサキ(仙台)岡山天満屋・福山天満屋・米子天満屋・いよてつ高島屋・小倉伊勢丹・小倉玉屋・佐賀玉屋・トキハ百貨店別府店・大丸下関店
東京国際フォーラム・帝国ホテル(東京)・ホテルニュウオータニ(東京)・さいたまスーパーアリーナ
・名古屋電気文化会館・ディズニーシーホテルミラコスタ等、
現在全国34都道府県などで発表

【近年の主な個展】

2000●『一枚の繪』銀座ギャラリー:柘榴石ミレニアム
  ●神戸阪急個展:夢追い人
  ●名古屋GALLRY Ray大作展
          :Float in the heaven 
 天空にて  
2005● 静岡伊勢丹個展:Woody
2006● 丸井今井(札幌)個展:こどもたちとともに
● 大丸下関個展:海峡
2007●『一枚の繪』銀座ギャラリー個展:めぐり、めぐる
2009● 東京大丸プレミアム個展:ゆきみ×ROMAN
2010● 名古屋ギャラリー栗本:YOUKIMIKIMI
             ゆきみきみプレデビュー展
  ● YOUKIMIKIMIブランド小物制作
   ●いよてつ髙島屋(松山)個展:花、風、水
2011● 阪神梅田本店:祈りを込めて
   ●『一枚の繪』銀座ギャラリー個展:祈りを込めて
   ●フジサキ(仙台)個展:そして、祈りを込めて
2012● マリーン5清水屋(山形)個展:空、高く
  ● 阪神梅田本店個展:いつも、いつまでも
2014● 『一枚の繪』銀座ギャラリー個展
     :絵筆とともに40年 12021
  ●十字屋山形店:画業20周年記念・山田幸見展
●いよてつ髙島屋:画業20周年記念・山田幸見洋画展
          その一枚との出会い
  ●中合福島店:山田幸見展
  ●名古屋電気文化会館 :山田幸見展 ON
  ●阪神梅田本店個展 :山田幸見展 

 個展38回
 他、小品展、ガラス絵展、大作展
 各団体チャリティー寄贈など活動
 無所属

最新著書:「幸見画集55/1700」
画業20周年記念画集
    全1700点より55点を掲載
     税込3,000円
「YUKIMI IN WONDERland」
税込1,000円
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop